お見合い in 大阪

パーティーのタイプや演出もさまざま

2020年11月05日 11時22分



具体的なパーティーのやり方や、カップリングをサポートする演出もさまざまにあります。

 
 大人数パーティー
広めの会場でバイキング形式などをとり、差し向かいで座れるテーブルで、5~10分程度の一定時間ごとに男女が入れ替わっていきながらお話をするタイプ。
気になる相手へのアピールタイムが設けられることも多い、比較的よく見られる形態です。

 
 個室お見合い型
広めの会場ではなく、個室になったスペースで、やはり一定時間ごとに男女が入れ替わりながらお話をするものです。
これも一巡したあとでアピールタイムが設けられる場合が多いです。

 
 大イベント型
大人数パーティーの一種といえますが、クリスマスやハロウィーンなど季節のイベントに合わせて企画されるものです。
雰囲気の演出でカップリングをサポートする趣旨になります。

 
 合コン型パーティー
合コンみたいなスタイルで、食事やお酒を楽しみながらフリートークしていくタイプです。やや自由で気楽に参加できます。
スタッフが席替えをうながして男女を入れ替えていくことが多いです。お話しする時間が多少変動することになります。

 
 趣味コン型パーティー
食事を食べるだけではなくて、その前に男女が一緒にクッキングを楽しみながら行うものも流行しています。
クッキングのほかにも、足湯や座禅などというのもありますし、猫カフェなんていうのもあります。

 
 婚活ツアー型
近郊の観光スポットへのバス旅行をパッケージした婚活パーティーです。
観光や現地のグルメ、お土産の買い物などを楽しみながら、コミュニケーションをとっていくタイプです。
旅の合間、合間に、出会いをサポートする仕掛けが用意されています。

 
 その他のサポート
参加者の入れ替えやアピールタイムはどのパーティー形態でも共通です。また、連絡先の交換は自由にできるものがほとんどです。
それらに加えて、最近では婚活パーティーのIT化が進んでおり、スマホやタブレットなどで互いのプロフィールを閲覧できたり、
コミュニケーションしたり、気になる相手に「いいね!」が送信できたり、便利な楽しみ方ができるようになっています。